katz模型制作室

アクセスカウンタ

zoom RSS ホワイトナイト スマートガン接続ケーブル工作

<<   作成日時 : 2015/06/05 01:33   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

腰の追加装備にアルミ線でパイピングをしました。

始めはタミヤの1ミリプラ棒で試してみたのですが、固くてポキポキ折れてしまったのでアルミ線でやり直しましたよ。





画像

スマートガン支持アームの接続部はボール受けの内側を削ってスムーズに動く様にしてあります。 リューターのビットを使って手持ちでコリコリと削りました。


リューターのダイヤモンドビットはヤスリ代わりに良く使っています。
ちょっと持ちにくいですけど…





画像

受けの内側は奥の方だけを削って入口の方を削らない様にするとパチンとはまって抜け難くなります。
…が、念のためプラパイプのスライスを接着してストッパーにしてみました。

この後、内径を調整します。







画像

スマートガンに繋がるケーブル接続基部を追加しました。


せっかく付けたパイピングですが、取り去って後で復活させます…まぁ、良くある事です(^^;;





画像

反対側はそのままなので、まだパイピングが残っています。





画像

スマートガンのケーブルは2本出しにしてみました。





画像

ケーブル接続基部は流用パーツとエポキシパテ製です、これからもう少しパテを盛ります。




画像

うねり具合がカッコ良いのでケーブルはキットのパーツを使っています。




画像

頭部のバルジは前回から少し形を変えました。




画像

2本目のケーブルはMK44から流用しました。地上用のMK44ではこのケーブルは不要パーツになります。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホワイトナイト スマートガン接続ケーブル工作 katz模型制作室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる