katz模型制作室

アクセスカウンタ

zoom RSS ホワイトナイト 追加装備、フェイスガード工作

<<   作成日時 : 2015/07/02 01:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

腰の装備にドーム状のパーツを追加しました、フンメルの車輪を複製した物です。

エポキシパテを盛って曲面を足します。





画像

ケーブル基部はエポキシパテでおむすび型に変更。

ここには前回撤去したパイピングを復活させる予定です。




画像

フェイスガードのセンサー部分もエポキシパテで形状変更しました。

スネークアイのセンサーみたいになってしまいましたね、もう少し調整します。



フェイスガードの後ろはプラをダイヤモンドヤスリで荒らした上からエポキシパテをヘラで擦り付けてテクスチャーを付けてあります。






画像

ホワイトナイトの足首には装甲が追加されていますので、この裏側にメカを仕込んでみました。

姿勢制御装置とかセンサーとか…そんな感じのまあまあ大事な装置なので、壊れないように装甲を被せてみました、みたいな…


プラ板をニッパーでパチパチ切り出して、モーターツールで溝切って作りました。

ちょっとシンプルすぎるのでコードでも追加するかな?






画像

足首は下から覗くと隙間が気になるので、フレックスロッドで燃料パイプ的なパーツを追加しました。



画像

隙間からパイプがチラリと見えるのが良いです。

他にも流用パーツ等を可動を妨げない位置に接着してあります。


下から見られても安心(^ ^)




画像

現在こんな感じ。

もう少し外装のディテールアップをしたら内装かな?






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホワイトナイト 追加装備、フェイスガード工作 katz模型制作室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる