katz模型制作室

アクセスカウンタ

zoom RSS ホワイトナイト 延ばしランナーパイピング

<<   作成日時 : 2015/07/05 00:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

機体各部に延ばしランナーでパイピングを施しました。


キットのランナーをライターで炙って細めに延ばした物を、先丸ペンチやピンセットでゆっくり曲げて馴染ませながら流し込み接着剤で接着してあります。

曲げては接着、次を曲げて接着、という感じで何度にも分けて接着しました。




画像

胴体裏側、ここは少し太めの延ばしランナーでパイピング。


延ばしランナーは必要な太さに調整出来る上にタダ同然なので、良く使います。





画像

ここにも何だか良く分からないけど延ばしランナーを這わせてみました。





画像

流し込み接着剤はMr.セメントSばかり使っていますが、状況によって緑キャップのタミヤセメントも使います。


Mr.セメントSは乾燥が速いのですが、プラスチックに力が加わっている部分に流し込むと割れてしまうので曲げのキツい部分にはタミヤセメントを使った方が安全です。


と書いておいて何ですが…今回は接着、乾燥、の繰り返しになるので作業効率重視で全てMr.セメントSを使いました。
実際一ヶ所ポッキリと折れましたが、更に接着剤を流し込んで溶着してごまかしてありますよ(^^;;









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホワイトナイト 延ばしランナーパイピング katz模型制作室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる