katz模型制作室

アクセスカウンタ

zoom RSS ホワイトナイト 塗装

<<   作成日時 : 2015/08/18 01:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

途中まで塗り進めたのですが、スポンジヤスリで表面のテクスチャーを一部削り落としました。

で…この状態も悪く無いなぁ、なんて思いまして、この雰囲気を目指して塗り進める事にしましたよ。






画像

クレオス337グレイッシュブルーとカステンシナイグレー1混ぜながら基本色を塗り、
315グレーと338ライトグレーをエッジを中心に塗り付けました。




画像

少し青みがかった338ライトグレーは主に腕や腰の追加装備のエッジ部分のハイライトに使っています。





画像

機体上面は338ライトグレーで塗ったのですが、明る過ぎたので基本色で塗り戻して315グレーでエッジを強調しました。





画像

基本色は筆先で混色しながら塗っているので混色比率は塗る箇所ごとに違います。





画像

で…ここで現物と見比べて気付いたのですが、現物はこの写真よりもかなり明るい色だったのですよ。

現物よりも写真の方が良かったので、写真に合わせてこれから明度調整していきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホワイトナイト 塗装 katz模型制作室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる