katz模型制作室

アクセスカウンタ

zoom RSS ホワイトナイト フィギュア塗装

<<   作成日時 : 2015/09/19 22:24   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

パイロットの顔を塗り始めました。

塗料皿に残って固まっていたサンディブラウンをクレオスの真溶媒液で溶かし、更にリターダー入り薄め液で薄めてから面相筆で塗ってあります。

濃度はかなり薄め、色の付いた薄め液のような感じです。


いつもは頬と唇にオレンジを使うのですが、今回はダークアースを使いました。 オレンジもほんの少し混ざっています。




画像

今回は目の塗装が無いので、ここまではすぐに塗り終えたのですが、写真に撮って見てみると下唇にバリの様なプラのめくれが有るのに気が付きました。





画像

ちょっと気になったのでデザインナイフでバリを削ってから塗り足しました。




画像

写真で拡大してチェックすると、あちこちに塗り残しも見つけましたので、そういった箇所も塗り足してあります。





画像

塗り足した部分の肌が荒れてしまいましたね。

でもこの後でクリアを上塗りする予定なので気にせず進めます。






画像

ヘルメットは前回の塗装後、エッジや出っ張った箇所に少し明度を上げた色を薄く塗り重ねてあります。





画像

エッジ部分に一段階明るい色を塗り重ねる事で陰影を強調してみました。



1/20 H.A.F.S. グラジエーター [後期量産型]
ウェーブ
2015-11-30

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 1/20 H.A.F.S. グラジエーター [後期量産型] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホワイトナイト フィギュア塗装 katz模型制作室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる