katz模型制作室

アクセスカウンタ

zoom RSS ホワイトナイト ウェザリング

<<   作成日時 : 2015/11/01 02:04   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

完成間近でパイロットフィギュアを床に落としてしまいました。

フェイスガードが根元から折れ、塗装も欠けて剥がれていましたが、ここまで修復しました。



まだ少し塗装が欠けている部分がありますが問題ありません、これからタッチアップします。

自分で作れる物は自分で直す事が出来ます、趣味ですから(^ ^)






画像

Mr.ウェザリングカラーで機関部をウォッシングしました。


前回の地上型MK44では原液のままウォッシングしたのですが、ちょっと濃かったので今回は専用薄め液で調整しながら塗りました。




画像

機体各部にタミヤエナメルのジャーマングレーでチッピングを描き込みました。

面相筆で描き込んで乾燥させた後、エナメル薄め液を染み込ませた綿棒で軽く撫でて拭き取ってあります。





画像

チッピングの後、ウェザリングカラーでウォッシングしました。

グランドブラウンを全体にウォッシングした後、マルチブラックやステインブラウンも足してあります。


この後、溶剤が乾いてから塗膜が固化する前にキムワイプや綿棒で拭き取りました。




画像

月面への着陸はレゴリスでかなり汚れるそうなので、足回りにはマルチグレーも使ってます。




画像

完成まで、もう一息です。



1/20 H.A.F.S. グラジエーター [後期量産型]
ウェーブ
2015-11-30

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 1/20 H.A.F.S. グラジエーター [後期量産型] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



1/20 マシーネンクリーガー パックレーテ
ウェーブ
2016-03-31

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 1/20 マシーネンクリーガー パックレーテ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホワイトナイト ウェザリング katz模型制作室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる