katz模型制作室

アクセスカウンタ

zoom RSS スネークアイ 2個目

<<   作成日時 : 2016/02/17 22:01   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

久しぶりの更新になります(^^;;



今回は2個目のスネークアイを作っています。

まずは前回と同じく、腿をノコギリでカットしました。





画像

切断面から2ミリの所をノギスの先端でケガいた後、線が見やすい様にシャープペンシルでなぞりました。

この線を目安にモーターツールで削り、腿の長さを短くしました。


今回、スネの長さはそのままです。




画像

オデコは一旦切り離した後、位置を調整して接着しました。

胴体前面はエポキシパテで形状を変更してあります。






画像

オデコにもエポキシパテを盛ってボリュームアップ。



さて…もうお気付きでしょうが、今回製作しているのはノーマルのスネークアイではありません。


マシーネンクリーガーU クロニクル&エンサイクロペディアに掲載されている重装甲スネークアイです。

イラストのみの掲載なので、どの様な機体なのか全く分かりませんが、カッコ良いので立体化してみたくなりました。



画像

ロケットノズル基部は位置調整のために切り離しました。





画像

背面のタンク部分も切り離して位置を調整。





画像

流用パーツやプラスプーンを貼り付けていきます。





画像

パーツの隙間は出来るだけプラ板で塞ぎ、この上からエポキシパテを盛りました。




画像

で…
エポキシパテを盛った後で、貼り付けたパーツの位置が気に入らなくてモーターツールで掘り出して位置調整したり…



画像

盛ったり削ったり…

こんな作業の繰り返しでしたが、ようやく形になってきました。





画像

レーザーアームもプラパイプで形状変更、かなり延長してあります。




画像

この上からエポキシパテを盛ります。



画像

ロケットノズル周りや背面はまだまだこれからです。





画像

肩の取り付けはポリパーツを使わずにエポキシパテで固定してあります。




画像

前面シェルは腕回りのラインを曲線に変更してあります。

シャープペンシルで書き込んだ線をマスキングテープで写し取り、粘着面を貼り合わせてカット、それを剥がすと左右対象の型紙になります。


1/20 H.A.F.S. グラジエーター [後期量産型]
ウェーブ
2016-01-23

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 1/20 H.A.F.S. グラジエーター [後期量産型] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



1/20 マシーネンクリーガー パックレーテ
ウェーブ
2016-03-31

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 1/20 マシーネンクリーガー パックレーテ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



マシーネンクリーガー 1/20 風に吹かれて/赤毛のエース
ブリック・ワークス
2016-02-03

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by マシーネンクリーガー 1/20 風に吹かれて/赤毛のエース の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
またカッコいいものを!楽しみにしています!
是空
2016/02/22 20:49
是空さん、ありがとうございます(^_^)
完成目指して頑張ります!
katz
2016/02/22 21:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
スネークアイ 2個目 katz模型制作室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる