katz模型制作室

アクセスカウンタ

zoom RSS 重装甲スネークアイ 膝関節工作

<<   作成日時 : 2016/03/27 01:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

イラストでは右上腕の形状は分からないのですが、ボリュームアップした機体に合わせて逞ましくしてみました。

前腕は前回ちょっと太くしすぎたので、少し削って細くしてあります。
画像

胴体の右側は全然進んでいませんね…左半身が完成したら同じ様に作る予定です。

こねて余ったエポキシパテを盛り付けるスペースとして活用していますよ(^_^)






画像

レーザーアームは先端付近のバルジ形状を少し修正しました。




画像

フロントスカート取り付け基部を一段深く彫り込みました。

デバイダーでケガいた線を目安にモーターツールで削っています。





画像

こんな感じで取り付けます。






画像

ヒザの裏側は、以前製作したスネークアイより大きく切り欠きました、モーターツールで削ってあります。

これをやると人が着ている感じが増しますね、関節固定後にエポキシパテでシーリングをします。





画像

ヒザを曲げた時の関節部の露出が大きいのでモモを延長しました。

ヒザを曲げた状態でモモにエポキシパテを盛り、膝を伸ばしてムニュッとスネ側を押し付けると簡単に成型出来ます。

スネ側にはあらかじめ離型剤としてメンタムを塗っておきます。





画像

エポキシパテ硬化後にダイヤモンドヤスリで表面を整形するとこうなります。

右脚はヤスリがけの際にパテ部分が取れてしまったので黒い瞬間接着剤で接着しました、ついでに腿の接着線も埋めてあります。


スネの内側はモーターツールで広げて、腿の延長部分が入る様にしました。






画像

まだまだ先は長いです。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
重装甲スネークアイ 膝関節工作 katz模型制作室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる